オクラホマ 1 - 2018年4月29日

バラ、早咲き種のはずの「オクラホマ」が今頃咲いたけど・・・

我が家では数少ない赤系のバラ「オクラホマ」が開花しました。ただ、この品種は早咲き種と言われていて、例年は 3 月頃咲くのですが、2018 年は今頃の開花です。例年、「オクラホマ」の開花でバラシーズンが始まるといってもよいのですが、今年はどうも様子がおかしい。こうした変化が、その年その年の季節変動が意識できるようになりつつあって・・・


赤系といっても、かなり濃い赤で、大輪系の花を開花しています。写真は、既に切り花として玄関に君臨していますが、その姿は優雅です。なかなかのお気に入り。

開花株を購入して、地植えにしてはいるのですが、既に 5 年目に突入しているので、そろそろ寿命なのかな~なんて感じています。とにかく、四季咲き種ではありますが、年間を通して開花は 10 花程度になってきました。

1年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

海外からのコメントスパムを防ぐためにコメントには日本語の入力が必須ですのでご理解下さい。