ネットワークアダプターエラー

Driver Booster でネットワークアダプタードライバーの更新を見つける

先日、愛用している「Lenovo ThinkPad X270」でブルースクリーンが出てくるエラーを公開しました(投稿記事「Lenovo ThinkPad X270、Windows 10 エラー、SYSTEM THREAD EXEPTION NOT HANDLED が!」を参照)。手っ取り早い解決の糸口は「ドライバーを最新版にすること」。そこで、Freeware である「Driver Booster」にお世話になることにしました!(ってか以前からお世話になっているのですが・・・)
Driver Booster
単純に「Driver Booster」を起動して、ドライバーのバージョンを確認。どうやら 3 つのドライバーが古いようで、早速最新版に更新・・・と考えたのですが、更新中に再度、ブルースクリーンが登場して PC が再起動してしまう!

そこで、ドライバーを 1 つずつ更新してみると「ネットワークアダプターの更新が止まる!
ネットワークアダプターエラー
上記のスクリーンから「Intel Dual Band Wireless-AC 8265」をネット検索してみると「Intel® Dual Band Wireless-AC 8265 用のダウンロード」というページがありました!早速、該当する選択肢(私の場合は、「ダウンロード インテル® PROSet/Wireless ソフトウェアおよび Windows®10用のドライバ」を選択)。

解説通りにドライバーをインストールして、再度「Driver Booster」でドライバーの状況を確認すると、全てのドライバーが最新版になっていることが確認できました!これで、再度、様子を見ることにしました。

1年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

海外からのコメントスパムを防ぐためにコメントには日本語の入力が必須ですのでご理解下さい。