エンジェルキス(2018年4月21日)2

通販「森水木のラン屋さん」から「ミディカトレア エンジェルキス」が嫁入り

2018 年 4 月 15 日に期日指定で購入した「ミディカトレア エンジェルキス」が嫁入りです!

カトレアは、その他に「ハオヤンベイ」と「スウィートシュガー」の 2 品種を所有していますので、この嫁入りで 3 品種目。全てのカトレアは「森水木のラン屋さん」からの嫁入りです。

最初は「熊本」のお店ということで、震災のサポートを遠回しで考えての購入だったのですが、その対応のすばらしさ、梱包の完璧さ、到着するラン(私の場合は、全てカトレアですけど・・・)のすばらしさにとっても満足で、継続購入、今後もランは「森水木のラン屋さん」から購入すると思います。


「ミディカトレア エンジェルキス」に関しては、以下の紹介文章を引用しておきます。

ブルー(紫色)の大人気ミディカトレアで近年登場し、世界中の愛好家が買い求めているレア品種です。

青花ながら葉がしなやかで、生育も早く育てがいがありますがまれに変わった花形で咲くこともあります。 基本的な開花期は春ですが他の季節に咲く場合もあります。ランの愛好家が愛してやまないレア花をお値打ちの今、是非お楽しみいただければと思います!

開花期は、春~初夏、不定期にさくこともあります。出典:「【楽天市場】花咲く苗 > 花色で選ぶ > 青花専科 > 青花専科1:森水木のラン屋さん」より

「不定期咲き」というのが何とも悩ましいのですが、花色は「ブルー系」で、これまで本当に探していたような花色ですから、今からとっても楽しみな品種です。

今回は、「花がない」株 2 つを購入しました。ランは、育てた結果に開花するのが楽しみなので、花がない株でも楽しみです。

2年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

海外からのコメントスパムを防ぐためにコメントには日本語の入力が必須ですのでご理解下さい。