Cyber Crime

【注意】Microsoftアカウントチームを名乗った不信メールを着信!オフィスソフトのプロダクトキー

本物なのか偽物なのか・・・結構判断が難しいメールってありますよね。今回、メールのタイトルとして「Microsoftアカウントの不審なサインイン」としてあり、差出人は「Microsoftアカウントチーム」で、パッと見た感じは、正に本物のメールのようにも見えます。

下に実際のメールの画像を添付しますが、どうもメールにある「今すぐ認証」というのが怪しい!リンク先がメールソフトに表示されるのですが、これが何とも怪しいわけです!
2018年3月22日 -  Microsoft SPAM
ネットを調べてみると似たようなメールで問題があるようですね!特に同じような内容の情報は、公開されている記事、「【警告】マイクロソフトを名乗ったメールが来たら要注意【プロダクトキー】」がとっても参考になりそうです!

やっぱり、リンク先が怪しい。ただ、実際にクリックしても大丈夫そうですが、User ID とか Password を入力していけないらしい・・・それにしても、本物との見分けが難しいな~もし本当の内容だったら・・・

2年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

海外からのコメントスパムを防ぐためにコメントには日本語の入力が必須ですのでご理解下さい。