クランツェ

Kranze Weaval(クランツェ ウィーバル)というホイールが気になる

定期購読している雑誌「エスフォー(eS4) EUROMOTIVE MAGAZINE」は、ちょっと文字が小さくて、老眼が厳しくなってきている私には、それこそ厳しいのですが、それでも車のカスタマイズにあこがれる私にとってはとっても興味深い内容満載です。

「もういい加減に諦めてよ」って家族の声が聞こえてきますが、年齢が増せば増すほど「若い連中を蹴散らして・・・」なんて気持ちもあったりするわけですが・・・昔流のシャコタン(車高を低くするカスタマイズ)とか爆音マフラーってなものには流石に興味はありませんが、インチアップやエアロといったちょっと大人のカスタマイズには、どんどん興味が湧いてきます。「羊を装った狼」なんてことを昔から考えているわけで・・・

先ずは、ホイールのインチアップ・・・カスタマイズの第一歩ですよね。知らない方には何が何んだか全く理解不能でしょうけど。

そんな思いの中、前述の「エスフォー(eS4)」という雑誌の「eS4 No.73」に紹介があった国産のホイール「Kranze Weaval(クランツェ ウィーバル」というホイールがとっても気になります。

【0630】Kranze Weaval (2018.03.04)
クランテェ ウィーバル
国産のホイールメーカー(株式会社ウェッズ)

設定サイズは、19~21インチのリム径。リム幅は、リバースリムが 7.7~13.0J、ノーマルリムが 8.0~12.0J。輸入車に対応するピッチ(P.C.D.)は 4000円 Up。出典:「eS4 No.73」p.100~101 より

ウェブ上には「8.5J x 19」に「235/45R19」というコンビネーションが、所有する「メルセデス・ベンツ GLA 180 Sports」の標準といマッチングになっていますが、あくまでも標準仕様のようですから、20インチも検討の余地がありそうです。

それにしても、いつになったら実現するのか・・・家族を納得させなければ実現できないカスタマイズ・・・

1年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

海外からのコメントスパムを防ぐためにコメントには日本語の入力が必須ですのでご理解下さい。