2018年3月2日 - ハイポネックス プロミック

観葉植物には、ハイポネックス「プロミック 観葉植物用」で決まり!

我が家の観葉植物・・・といってもドラセナ「幸福の木」とサンセベリア「シルバーハニー」の 2 種を所有しているだけ。観葉植物は、育てている成果が見えにくく、なかなか難しいというのが個人的な感想です。

2018 年も 3 月に入って、少しづつ暖かい日が増えてきた感があります。そこで、いよいよ来るシーズに向けて、我が家の植物達にも栄養補給をしなければ。

【0580】プロミック観葉植物用施肥開始(2018.03.02)
幸福の木(7 号深鉢):5 粒
シルバーハニー(6 号陶器鉢):4 粒
プロミックは、2 ヵ月毎に新しいものに置き換えること。


我が家では、室内に置いておく時間が長い場合、可能な限り無臭、そして無視だ出ないものを肥料にしても用土にしてもこだわって使っていますが、何といってもハイポネックスの「プロミック観葉植物用」はそうした要求に答えてくれます。

詳細情報
置くだけ簡単!
葉の色を鮮やかに丈夫に育てます!

  • 早く効く成分とゆっくり効く成分を含み、安定した肥料効果が約2ヵ月間持続します。
  • 臭いも少なく清潔なので、玄関先、ベランダ、室内でも安心して使用できます。
  • チッソ成分を多く含むので、葉色を鮮やかにし、生育を促進します。

N-P-K=10-8-8 マグネシウム・マンガン・ホウ素配合
※使用法:土の上に置きます。出典:「プロミック観葉植物用」より

観葉植物は、日照条件によって葉の発色に変化があると勝手に信じている私ですが、「プロミック」を併用することで「えっ!」っと感動できるレベルに発色してくれます。

2年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

海外からのコメントスパムを防ぐためにコメントには日本語の入力が必須ですのでご理解下さい。