SmartPhone

Android 端末用の WordPress アプリでプラグインの自動更新を「ON」にする!?

「いつでも、どこでも」を考えるとスマートフォンやタブレットからでもブログの投稿記事が公開できると嬉しいですね(そんなことを考えているのは、私だけかも・・・)。そこで、私の場合、Android 端末に「WordPress」アプリをインストールしています。スマートフォンやタブレットで見つけたウェブ情報や閃いたメモも Android 端末の「WordPress」から投稿を下書きとしてアップすることができます。こりゃ便利だ!

随分と昔から利用しているのですが・・・あれっ!?「WordPress」のアプリのプラグインをタップすると・・・プラグインの一覧が表示されて「自動更新オン」なんていうメッセージが表示されている!下の写真をクリックすると拡大されて確認できます。

左から初期画面、真ん中がプラグインをタップした時の写真・・・この写真で「自動更新オン」と掲載されていて、右の写真は「Akismet」の画面ですが「自動更新」の「ON/OFF」を選択することできます。

これって・・・通常のウェブからだと設定することができないような気しますが・・・知らないのは私だけ!??

取り急ぎ、全てのプラグインの自動更新を「ON」にしておきますが。

1年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

海外からのコメントスパムを防ぐためにコメントには日本語の入力が必須ですのでご理解下さい。