Pixabay Keyboard

無料画像は「Pixabay」が凄過ぎる!写真下手必須の無料サービス

最近の WordPress は「アイキャッチ画像」というのが簡単の設定できるようになっています。というか、かなり以前からそうした仕様になっているのかもしれませんが、使い方が解らずこれまでは全く無関心。

やっと最近になって「アイキャッチ画像」を設定することのメリットが解ってきました!本ブログの HOME を見ると写真と共に投稿記事の一部抜粋が表示されていますよね!?また、右サイドバーに画像付きで「最新の投稿記事」がリストされていますよね!?

これって、全て「アイキャッチ画像」を設定することでほとんど自動的に表示されるんです!テーマによっては、表示されない場合があるかもしれませんが・・・

ただ・・・写真下手な私にとって、全ての投稿記事に写真を張り付けるなんて・・・億劫だな~って考えていましたし、自分で撮影した写真を公開するのもちょっと恥ずかしい。

そんな時に見つけた無料画像を提供している「Pixabay」を知りました!ナニコレ!?本当に無料なの、と疑いたくなるような写真のオンパレード。日本語検索もできるので、欲しい写真が直ぐに見つかります。これ、凄すぎる!

本投稿記事に張り付けた画像も「Pixabay」から頂きました。その他にも・・・


まだまだ利用し始めたばかり。かえって自分で撮影した写真が恥ずかしくなってきましたが、これで「アイキャッチ画像」でも迷うことはなくなりそうです。

1年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

海外からのコメントスパムを防ぐためにコメントには日本語の入力が必須ですのでご理解下さい。